コミュニティ形成までの道のり(迫真)
2011年12月9日 ゲーム コメント (4)へー、すごいね。帰っていいよ
ちょうどいい機会だったので書いておこう。マナソ閉店後のプレイ環境についてです。
中略
まとめると
・主体性、及び自主性ないプレイヤーは構築の対戦相手とはみなせない
・考えない系プレイヤーが人権あるのは学生身内だけの次元まで
・のっかるだけの人間はNG
詰まるところ最後のに収束するんだけど、MTGをプレイする上での3大要素「人・金(モノ)・時間」にひっかかってくるわけだ。
人、っていうのは対戦相手だけど、言い方はキツイけど(ry まぁ、いても物体はいらねー、っていう。流石に店内でPSPやっちゃう人は帰ってくれ。身内以外とやらないタイプの人もいらない。というかアレな人はともかく今現在がそこまで対戦相手選べるような状況じゃないのが分かってないのか?
モノ、に関しては自分は店への投資はサプライメインで。シングルありゃそっちだけどないならしゃーない。ドラフトは機会があればいつでもやりたい。誰もが某人みたく全部4枚以上ある、って状態が普通なわけないだろ、いい加減にしろ!
時間、が一番問題で仕事休みが合わないだと人権ない。ということは母集団の数を増やして人の問題も同時に解決すればいいんじゃね?っていうのが一昨年くらいからの自分のやってる行動の流れ。人増えれば不要カードの流通とかでモノの方も解決しやすいしね。
総括
おめーら起きるの遅いんだよ甘えんな。あ、土曜は昼過ぎから太田コミかる堂、閉店後は状況次第ですが、何もなければ飯食って帰宅。日曜は午後1時くらいから太田。土曜日は本来ならば桐生なんだけど、構築やれないから行く気力が最近行くのが微妙。で、M12から始めた人が太田にいたんでその人の練習に付き合ったほうが有用なので最近はほとんど太田。詳しくはmixiで。
ちょうどいい機会だったので書いておこう。マナソ閉店後のプレイ環境についてです。
中略
まとめると
・主体性、及び自主性ないプレイヤーは構築の対戦相手とはみなせない
・考えない系プレイヤーが人権あるのは学生身内だけの次元まで
・のっかるだけの人間はNG
詰まるところ最後のに収束するんだけど、MTGをプレイする上での3大要素「人・金(モノ)・時間」にひっかかってくるわけだ。
人、っていうのは対戦相手だけど、言い方はキツイけど(ry まぁ、いても物体はいらねー、っていう。流石に店内でPSPやっちゃう人は帰ってくれ。身内以外とやらないタイプの人もいらない。というかアレな人はともかく今現在がそこまで対戦相手選べるような状況じゃないのが分かってないのか?
モノ、に関しては自分は店への投資はサプライメインで。シングルありゃそっちだけどないならしゃーない。ドラフトは機会があればいつでもやりたい。誰もが某人みたく全部4枚以上ある、って状態が普通なわけないだろ、いい加減にしろ!
時間、が一番問題で仕事休みが合わないだと人権ない。ということは母集団の数を増やして人の問題も同時に解決すればいいんじゃね?っていうのが一昨年くらいからの自分のやってる行動の流れ。人増えれば不要カードの流通とかでモノの方も解決しやすいしね。
総括
おめーら起きるの遅いんだよ甘えんな。あ、土曜は昼過ぎから太田コミかる堂、閉店後は状況次第ですが、何もなければ飯食って帰宅。日曜は午後1時くらいから太田。土曜日は本来ならば桐生なんだけど、構築やれないから行く気力が最近行くのが微妙。で、M12から始めた人が太田にいたんでその人の練習に付き合ったほうが有用なので最近はほとんど太田。詳しくはmixiで。
コメント
行こうかどうか迷い中なんだが…
困った事にデッキがないぞ!一応パーツは半端にあるから土曜調達できたら行くかも、っていう感じ。ちょっとスタンいじってなさすぎてきちぃ。