Zoo、魚対UBG相殺
2011年12月19日 ゲーム全然たりねー
こっちは石鍛冶Zoo、魚でみっちり一日。メイン先手後手、サイド後先手後手きっちりやってみた。とりあえずこっち側からの立ち回りとか一通り流してみる。
Zoo側
メインは先手なら6:4くらいあるんじゃないだろうか。後手だと相手のドブンハンドの場合沈黙確定なので、ひっくり返せるチャンスが少ないので、5分5分だけどそんなハンドは早々ないので微有利くらいか。相手の線が非常に細いので、ラバマンサー生き残こらすのが裏ミッション。ナカティル連打も大事だが、隙間で着地させればほぼggになるのでプレッシャーになるタイミングでプレイするようにする事。相手の黒除去がほぼ確定除去なので、こちらの本命は当然聖遺である。タルモ兄貴とにらみ合いになるターンまでにいかに削っておくか、とあれにソープロ打てるかっていうのが本題。
サイド後は相手から軽い除去、全体除去の追加が容易に予想出来るので、プレイする順番だけは気をつけたい。グリップ入れたからといってQPMを抜きすぎるのはnoob(戒め)こっちは石鍛冶いるお陰でテンポやアド取れる除去が非常に効きにくくなっているのが、石鍛冶以前に比べて楽な要因。黒緑剣通すだけの簡単なお仕事です。
魚側
こっち先手だと本当に可哀想なくらい詰んでいると思った(小学生並の感想)後手でも目くらましを詰んでいない分終わってる。こっちがメインにもみ消し積んでいたりするので、サイド後でも残念な感じに。
サイド後は基本的に水没ゲーに持っていくとひっくり返すのが容易。こちらが先手後手で抜くものがはっきり決めやすいので、後手なら行き詰まり、目くらまし少々、先手なら珊瑚兜1、呪い捕らえ1、ウィルとか。相手はディードや爆薬を積まざるを得ないが、こちらが対策の対策がアグレッシブに使えるもみ消しだったりするのでいかに意識させておくか、が重要になってくる。実はトータル2枚しか入ってないので、フェッチ起動のプレイすら支障が出るっていうのはテロ。相手はそれ以外にも綺羅も対処せざるを得ないので、サイド後の方が詰んだときのひっくり返せなさが強い。相殺と独楽の部分を相手がどう考えるか、っていうのが非常に気になる。
4、5回戦スイス戦でのイベントをそろそろやろうと思う。普段こない他の地域の面子にも聞いてみるので、なんとか16人くらいになるといいんだけどなー。
こっちは石鍛冶Zoo、魚でみっちり一日。メイン先手後手、サイド後先手後手きっちりやってみた。とりあえずこっち側からの立ち回りとか一通り流してみる。
Zoo側
メインは先手なら6:4くらいあるんじゃないだろうか。後手だと相手のドブンハンドの場合沈黙確定なので、ひっくり返せるチャンスが少ないので、5分5分だけどそんなハンドは早々ないので微有利くらいか。相手の線が非常に細いので、ラバマンサー生き残こらすのが裏ミッション。ナカティル連打も大事だが、隙間で着地させればほぼggになるのでプレッシャーになるタイミングでプレイするようにする事。相手の黒除去がほぼ確定除去なので、こちらの本命は当然聖遺である。タルモ兄貴とにらみ合いになるターンまでにいかに削っておくか、とあれにソープロ打てるかっていうのが本題。
サイド後は相手から軽い除去、全体除去の追加が容易に予想出来るので、プレイする順番だけは気をつけたい。グリップ入れたからといってQPMを抜きすぎるのはnoob(戒め)こっちは石鍛冶いるお陰でテンポやアド取れる除去が非常に効きにくくなっているのが、石鍛冶以前に比べて楽な要因。黒緑剣通すだけの簡単なお仕事です。
魚側
こっち先手だと本当に可哀想なくらい詰んでいると思った(小学生並の感想)後手でも目くらましを詰んでいない分終わってる。こっちがメインにもみ消し積んでいたりするので、サイド後でも残念な感じに。
サイド後は基本的に水没ゲーに持っていくとひっくり返すのが容易。こちらが先手後手で抜くものがはっきり決めやすいので、後手なら行き詰まり、目くらまし少々、先手なら珊瑚兜1、呪い捕らえ1、ウィルとか。相手はディードや爆薬を積まざるを得ないが、こちらが対策の対策がアグレッシブに使えるもみ消しだったりするのでいかに意識させておくか、が重要になってくる。実はトータル2枚しか入ってないので、フェッチ起動のプレイすら支障が出るっていうのはテロ。相手はそれ以外にも綺羅も対処せざるを得ないので、サイド後の方が詰んだときのひっくり返せなさが強い。相殺と独楽の部分を相手がどう考えるか、っていうのが非常に気になる。
4、5回戦スイス戦でのイベントをそろそろやろうと思う。普段こない他の地域の面子にも聞いてみるので、なんとか16人くらいになるといいんだけどなー。
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