3月4日太田日曜スタン雑感とか
2012年3月6日 ゲームケーン!(嘆願)
R3の3本目は2体目の忍び寄りをカウンター出来たのだが、装備品や好奇心除去やカウンターを優先したのと猶予ターンが8ターンくらいあったのでスルーしたわけだ。が、追加のクロックや剣を思案3枚打っても見つけられずにgg こっちが一切忍び寄りに触れないので出てしまったら確実にクロックになる、っていうのが全く体感としてなかったのが原因。装備品とかはマナ食うし、相手が先に生物を追加してきた時点で強化系のモノが相手の手札にないのが分かってるんだから追加のクロックはカウンターすべきだった。一応自分は対策カードを既に手札に持っていたわけだし。G2で2本剣装備したのが脳汁出過ぎて沸いてたわ。
R4は変形者3枚入れておいたのでサイド後はなんとか勝てた感じ。相手のメインの内にいる獣の枚数が多いので、剣の対処がメインから容易なのが非常に厄介。剣3本しかクロック上げる要素がこっちにはないので、基本的にはそれに対処するもののみカウンターしてあとはバウンスでごまかすっていう。これは後手でのキープ基準が難しかった。基本的にマナブーストはスルーなんだけど、存在の破棄の2枚目を入れるかどうかやSCM引けているかどうかによるので相手がどっちからプレイしてくるかに注意しておきたい。
というか虫ブレードはやっと対人相手が20戦やったくらいの回した回数。ケッシグ系はやってる人多いから自分は当面こっち担当かなぁ、と。次回は人間ブレードになってるかもしれません。
R3の3本目は2体目の忍び寄りをカウンター出来たのだが、装備品や好奇心除去やカウンターを優先したのと猶予ターンが8ターンくらいあったのでスルーしたわけだ。が、追加のクロックや剣を思案3枚打っても見つけられずにgg こっちが一切忍び寄りに触れないので出てしまったら確実にクロックになる、っていうのが全く体感としてなかったのが原因。装備品とかはマナ食うし、相手が先に生物を追加してきた時点で強化系のモノが相手の手札にないのが分かってるんだから追加のクロックはカウンターすべきだった。一応自分は対策カードを既に手札に持っていたわけだし。G2で2本剣装備したのが脳汁出過ぎて沸いてたわ。
R4は変形者3枚入れておいたのでサイド後はなんとか勝てた感じ。相手のメインの内にいる獣の枚数が多いので、剣の対処がメインから容易なのが非常に厄介。剣3本しかクロック上げる要素がこっちにはないので、基本的にはそれに対処するもののみカウンターしてあとはバウンスでごまかすっていう。これは後手でのキープ基準が難しかった。基本的にマナブーストはスルーなんだけど、存在の破棄の2枚目を入れるかどうかやSCM引けているかどうかによるので相手がどっちからプレイしてくるかに注意しておきたい。
というか虫ブレードはやっと対人相手が20戦やったくらいの回した回数。ケッシグ系はやってる人多いから自分は当面こっち担当かなぁ、と。次回は人間ブレードになってるかもしれません。
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