ノーチャン三十路

自分は夜勤なんで行きませんが、日曜は大体太田は3時以降なら安定して席確保できそう。というかイベントによっての土日の混雑具合がカオスなのが難点。いうても他ゲーは1ラウンドの試合時間が短いので3回戦終了時には2卓くらいしかいない、とかザラなんでいいけど。

GW後半は毎日9時起き→13時には太田、って流れだったのでどちらかというと食事が適当だったから脳が痛い。今日はアイドルタイムを狙って寿司食いに行って、諸々だらだらしておこうかと。


昨日はRUGやトロン相手にこっちジャンドで。

RUGのサイド後の月モードは事前にケアできるんだからこっちのフェッチから持ってくるのは基本地形にしたいところ。といいたいんだけど、基本的にこっちの方がフェッチの枚数は少ないので実際はそうも言ってられない。緑シールも2枚しか採ってないから厳しいっちゃ厳しい。3枚目採るか?って言われたらスロットないしなー。トロンメタで月は結構いろんなデッキに入ってるの忘れてたわ。枷はグラッジあるんで問題ないっちゃないんだけど、枷にしかグラッジが効かないので不忠の糸で悶絶しないようにしたい。これは生物プレイの順番でなんとかなるっちゃなるんだけど、相手のクロックや盤面で邪魔な生物が多いからその場で不要牌をいかに引かないか、っていうゲームか。長引くとこっちが不利になるパターンは枷が出ている場合のみなのでいかに序盤グダってもらうかを念頭にプレイしておきたい。特に後手。

トロンはグラッジ2、3マナランデス4でいいっぽい。というか速度的にそれ以上は無理。3マナランデスはないとメインからの不利を5分にすら持っていけないので積むなら4枚で。正直長丁場の上位卓は確実にトロン多めになるので、ランデス4積む事になると思う。サージカルは採ってないのでなんともいえないけど、特定の組み合わせでやっと効果ある対策なので正直微妙。手札破壊で土地落とせるならいいんだけどね。結局右手無双モードにはどっちにしろ勝てないんだけど、そんなのは本当に滅多にないから結構大丈夫らしい。ワームとぐろ兄貴はグラッジとこっちの除去が全部ちょうどいいサイズでヒットするので特にそれ用に帰化の亜種つっこんだりとかしないでおk。


コメント

Laffine
2012年5月7日10:00

モダンレポ読んでいるとトロン率たけーんで正解ですよね。

もっつぁれら
2012年5月7日14:17

GPみたいな長丁場ならジャンドで勝ちに行くならそうなる。というわけでメインのバランスでいかにその他に勝てる構成にしておくか、というのが焦点。大体マナ基盤同じ感じリストが多いんだけど、ちょっとライフとアンタップインのジレンマが解消できないか調整中。

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