死儀礼強すぎワロタ・・・・・
2012年11月26日 ゲーム死儀礼キープしなかったから負けたまである
スタンは今日はジャンドコン使ったんだけど、リアニ相手はあれしか墓地触れないんだから、あれがあればダブマリでも捲れるからダブマリしてよかった。接死ティムに関しては基本的に揃わないとどうでもいいので、衰微とかプライスのインスタント除去どんだけ積んでるかなんじゃないの。って考えると別にどうでもいいかな、と。どっちかっていうと相手も狩り達連打が出来る方が邪魔だよなー。
モダンはPT後には未練積んでる方しかいないくらい同系含めて物量作戦も出来るので、ジャンド安定だとは思う。が、細かい状況による変化や先の見通しが複雑すぎるので、練習量が相当必要だと感じた。相手も死儀礼積んでる場合のフェッチ切るタイミングとか、レガシーに要求されてた部分の嗅覚を要求されるようになったというべきか。ただ、ジャンドに関してはコアになる部分が元々多かったのもあってレシピが硬直化するのが早かったので、自分としては微小な差異で差をつけていけるのがいいかな、と。
再来週の12月第2土曜は太田モダンなので時間ある人はオナシャス!
スタンは今日はジャンドコン使ったんだけど、リアニ相手はあれしか墓地触れないんだから、あれがあればダブマリでも捲れるからダブマリしてよかった。接死ティムに関しては基本的に揃わないとどうでもいいので、衰微とかプライスのインスタント除去どんだけ積んでるかなんじゃないの。って考えると別にどうでもいいかな、と。どっちかっていうと相手も狩り達連打が出来る方が邪魔だよなー。
モダンはPT後には未練積んでる方しかいないくらい同系含めて物量作戦も出来るので、ジャンド安定だとは思う。が、細かい状況による変化や先の見通しが複雑すぎるので、練習量が相当必要だと感じた。相手も死儀礼積んでる場合のフェッチ切るタイミングとか、レガシーに要求されてた部分の嗅覚を要求されるようになったというべきか。ただ、ジャンドに関してはコアになる部分が元々多かったのもあってレシピが硬直化するのが早かったので、自分としては微小な差異で差をつけていけるのがいいかな、と。
再来週の12月第2土曜は太田モダンなので時間ある人はオナシャス!
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