都の進化

2013年3月24日 ゲーム
日曜太田スタン2-0-2


R1想像外の結果○○

評決打たれなかったから勝った(迫真)フリプでやったけど、全知が早いターンで出ると大体終わりだけど、ハンドが少なければ捲れるので諦めてはいけない。


R2エスパーコン○○

G1はX=2でリターン撃って消耗戦にして勝ち。G2は2Tに強迫で安全確認してからの3Tリリアナ着地が成功してマウント勝ち。ドローがことごとく4マナ以降のカードで土地が3でストップしてたから即5T目にクロック出しておしまいッ!


R3Wg人間×○△

G1はオリヴィア着地してからのこっちの方針が相手の勇者のサイズがムリゲーになってたから生物奪ってチャンプ→完全制圧ってプランだったのが間違ってた模様。セレチャあるのは明らかだったんだから生物減らして大隊達成の可能性を減らしておくべきだった。実際1T差で制圧できなかた。G3は相手の勇者2匹連打→怨恨→サリアを処理するのにダメージもらいすぎたかも。結果的には夜鷲を3Tにプレイせずにミジウムでサリアを処理したことで相手に怨恨プレイを誘導出来て夜鷲のゲインが強くて、狩り達連打で粘れたんだけど渾身のオリヴィア着地でエクストラターン5T目に勝ちのとこで垂直落下食らって引き分け。


R4院長スペシャル×○△

G1はデッキ知ってるけど知らない前提キープこと除去2枚キープしたらクロック引かずに負け。なお素で緑始原体を3連打された模様。G2は殺戮遊戯で始原体指定したらハンドから2枚落ちておしまい。G3は相手のリリアナがうざかったから対策としてメインにリリアナ戻した。特段ミスらしいミスはなかったと思うけど、考えられるとしたら相手が高まる野心の裏撃ったときの場をよく見てなかったところか。自分はてっきりスラーグか除去と軍団持ってきたと思ってたんだけど、スラーグと除去じゃないと返しでggなので軍団持ってきてなかったそうな。そこで本体かかり火ぶっぱなしておけば勝ちきれていたかも。リリアナで殺害の2枚目捨てたのは間違ってなかったと思う。




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