自分も引き分けが10マッチに1回くらいで起こるようになったので

使ってる側が最適解を導くのが遅い(憤怒)特に勝ち筋がほっそーいデッキ使ってる人間は対戦経験少ないとその傾向が顕著。あと序盤の組み立てを間違ったからgdったのをもうちょい理解して欲しい。

というか時間気にしてプレイしてる人は太田にはほとんどいなくね?恐らく「これくらいターンかかってゲーム終わったからこれくらい時間経過してる」っていう感覚がないからなんだろうけど、コントロール寄りのデッキ使ってる人間は気にしないと負けないかもしれんけど、時間詰めてけば勝てるなら勝つような行動指針を取るべきじゃないのか。

具体例書こうと思ったけど文章にすると長すぎる件・・・・・・・

コメント

ふく
2013年4月16日15:29

時間に関しては引き分けになった事で目なしになったとか
なにかしら痛い目見ないとあんまり意識しないかもしれませんね

mukai2
2013年4月16日16:28

引き分けは悪である、って事はトナメプレイヤーでない人達にはイマイチピンと来ないかもしれませんねー。
少しずつ呼び掛けていって広まっていけば良いのですが・・・。

もっつぁれら
2013年4月16日19:28

ラウンド数少ない店舗大会の方が引き分け痛いと思うんだけどなー。

いうてあのプレイ環境だと時間を意識してプレイする事が難しいっていうのはある。店の混雑具合的な意味で。

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