失意の五位
デッキはいつもの。
都合のいいトップのオリヴィアすき
ハンドと場に溢れるケッシグ以外の土地きらい
負けたのはR1のRgアグロだけ。正直G2はマリガンしないとアカンかった。いうても大振りな動きを死儀礼に変えるのとスリップの追加くらいしかないんだけど、相手が生物じゃないもの全部持ってて乙った。スラーグよりは狩り達の方がこのマッチアップ的には大事なので、死儀礼か狩り達のどっちかと除去っていう組み合わせ以外は死ぬまでマリガンレベルなんじゃないのかなー。
R4のジャンクリアニの最終ゲームはマナクリ除去祭り後オリヴィア無双待ったなしでギリギリ勝ち。死儀礼のタフ2が強すぎんよー。あとは酸スラがクロックとしては大したことない、っていうところがデカイかなぁ。死儀礼多いから土地ぶっ壊しても4ターン目くらいじゃ効果薄いし、ブリンクはバレバレだからそこに除去置いておけば特に脅威でもなかった。というか修復で普通にビートされる方がきつい。相手のデッキ的にはタフ4、ってとことタフ3でどう使い分けるか、っていうのが肝。こっちの除去の構成で正答が違うっていうのもあるけど、基本的に自分ならメインは象でサイドからケンタ追加かなぁ。その代わりメインの無色土地は大天使の霊堂いれるけど。
デッキはいつもの。
都合のいいトップのオリヴィアすき
ハンドと場に溢れるケッシグ以外の土地きらい
負けたのはR1のRgアグロだけ。正直G2はマリガンしないとアカンかった。いうても大振りな動きを死儀礼に変えるのとスリップの追加くらいしかないんだけど、相手が生物じゃないもの全部持ってて乙った。スラーグよりは狩り達の方がこのマッチアップ的には大事なので、死儀礼か狩り達のどっちかと除去っていう組み合わせ以外は死ぬまでマリガンレベルなんじゃないのかなー。
R4のジャンクリアニの最終ゲームはマナクリ除去祭り後オリヴィア無双待ったなしでギリギリ勝ち。死儀礼のタフ2が強すぎんよー。あとは酸スラがクロックとしては大したことない、っていうところがデカイかなぁ。死儀礼多いから土地ぶっ壊しても4ターン目くらいじゃ効果薄いし、ブリンクはバレバレだからそこに除去置いておけば特に脅威でもなかった。というか修復で普通にビートされる方がきつい。相手のデッキ的にはタフ4、ってとことタフ3でどう使い分けるか、っていうのが肝。こっちの除去の構成で正答が違うっていうのもあるけど、基本的に自分ならメインは象でサイドからケンタ追加かなぁ。その代わりメインの無色土地は大天使の霊堂いれるけど。
コメント