天地返し

木曜も二時くらい目安でスタンやります!


・ジャンド視点での対燃え立つ大地に関して

相手先手でプレイされてもそれまでの盤面次第ではそもそもプレイするのがNGなケースが結構ある。そういう意味で場に出すまでの脅威を展開しておきやすいという観点から考えると強く使えるのはグルールで言えばアグロの方。ミッドレンジ寄りの方は燃え立つ大地プレイ→Winっていうよりは普通にヘルカイトで〆っていう方がジャンド的にはキツイので、サイド後はジャンド側のキープが難しい。といってもサイド後は非生物呪文の割合が高くなってるので、自分は強迫も突っ込んでおいた。これは今日やった感じだと脳食願望でもいいかも。ただし、これを脳食願望にすると対トリコへの勝率がかなり下がる。同系への勝率が上がるからなんともいえないけど。なお、強迫にしておいてある理由は呪禁バントにも効くから。

ゴルチャが3枚目欲しいくらい便利だけど、モダンと同じく受けが広めのを散らすっていうのがジャンドとトリコは可能なので3枚目を積むっていうことはないだろう。とはいえ相手の燃え立つ大地の枚数の方が多いので、ゴルチャがない場合はちゃんと盤面を作れる初手をキープする事。

もうちょい色んなスタイルの人と対戦しておきたい。

コメント

ふく
2013年8月15日16:31

燃えたつ大地サイドに突っ込んでるグルール系が
多いと、トリコの方が(ジャンドに比べて)不利な分
4回戦位すれば、ほとんど見なくなりそうと予想
最終的に勝ち(SE以降)に行くなら同系と対アグロの方をみたサイドにするかなぁ
でも強迫の方が好き

もっつぁれら
2013年8月16日1:35

まぁ、殺戮遊戯積まないなら強迫3が鉄板なんだと思うけどね。というか殺戮遊戯がクリティカルなデッキが少ないからもうそろそろなしでいいわ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索